2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積分

∫(logx)^2dxの不定積分 をやってみました。 できたらうれしかったです。

昨日はとっても晴れていた

日に焼けた。 今日も秋晴れらしいです。

ぎょえーーーー!

使ってるプリンターが突然止まり、液晶画面に プリントカートリッジに互換性がありません と表示されてました。 あぁ・・・ 近所の電気やに行っても、ホームセンターに行っても そのカートリッジは無かった!すごい歩いてダイエットになった。 今度は、近所…

台風が過ぎようとしています

台風20号は関東の東を通り抜けようとしています。 でもって曇りです。 昨日は実家の誰からも(妹からも)電話がありませんでした。 どうにかふつうの日だったのかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ というわけで(どういうわ…

久しぶりの雨のように感じる

台風のときも降ってたと思うけど、 今日は朝からずっと降っていて、「雨」って感じ。 昨日も夕方降ってたらしいけど。 この雨じゃ、妹は病院に行けないかもしれないね。

勉強します

なんだか最近なにもしていませんので、 今からやります! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 勉強は2時間くらいしました。 気がつくと、外から鈴虫の音。 すっかり秋になったのですね。 夜になって、妹から電話が…

散歩

今日は、歩数計を見たら、 18,930歩でした! 途中で、「つじ半」というお店をのぞいたら、 かなり並んでました。 そばで、ビデオカメラをまわしてるなんかプロっぽい人がいました。 お笑いの芸能人が並んでました。 すごく並んでるので、すぐあきらめて違う…

昨日

昨日も日記書くの忘れたね。 忙しかったのと、友人から電話があったので気持ちがいっぱいになってしまったからなんだけど。 とりあえず実家に様子見もしました。 相変わらず。 んーーー。 でも、母からは、今度お礼をするからね。と言われたので、 とっても…

今日の様子

姉が退院して実家に戻ったので様子を見に行きました。 まず、居間の父に挨拶して、 母の部屋に行って母と妹の様子を見て・・・大丈夫。 姉が応接間で録画のダビングをしてると聞いたので、そこに行って久しぶりに話した。 姉の病状のことや治療のことを話し…

実家に様子見に

行ってきました。 なかなかいい感じでした。 二番目の姉が明日退院して帰ってくるので、 部屋を掃除していましたので、手伝ってきました。 妹に、掃除機ないか聞いたら、持ってきてくれましたし。(←いいやつだ) しかし、うちの母って、かなりいやなことを…

午前中で3人からの電話

午前中に3人から電話がありました。 実家の母 実家の妹 実家の父 それぞれがそれぞれが困ったっていうことを言ってました。 調子悪いから変なこと言うんじゃないの? 調子悪そうだからなるべくそっとしといたほうがいいよ。 というようなことを、言っておい…

日記書くの忘れてた

まぁ一行日記みたいなもんだし、誰が見てもつまらないものだし、いーんですけど。 14日はオクトーバーフェストに行きました。 1杯1000円もするすごいビールがあるらしいと聞いて、 普通のビールはたくさん飲んで、1杯くらいは、その高いビールを飲ん…

父のこと

実家の父も、面倒な人です。 電話かかってきて、 父「今日、大きい本屋さんに行く予定あるか?」っていきなり聞かれる。 行くわけないっつーの! 父「テレビでXXXXという雑誌があって、それが読みたいんだけど」 聞きながら、アマゾンで検索してあること…

妹のこと

昨日、妹は病院に行く日でした。 おととい、病院に行きたくないと話していましたが行ったかな? 行きたくない理由を聞いたら、 電話だと言えるのに、お医者さんの前に行くと、言いたいことを忘れて言わないで帰ってきてしまうのでと言ってました。 いつも、…

家族は仲間

昨日は長姉がちょっとうちに寄ってくれました。 実家対応について話しました。 ときどき話すことで、つながっていれば協力できると思います。 二番目の姉の退院は、まだ見通しが立たないようです。

9月初旬も終わりです

もう10日か・・・勉強進んでないです。 9月末に同窓会があって幹事のひとりだし。 娘の大学受験のことでも、ちゃんと見ないといけないし。 10月は一ヶ月間実習があるし。 あぁ・・・同窓会の幹事は引き受けなければ良かった。 実習は8月にすればよかっ…

重陽の節句

昨日の朝、2020年東京オリンピック開催が決まりました。 皆はこれで景気が良くなるというけれど、どうなんでしょう。 私は良く分かりません。 今日は妹と話をしてきました。わりと元気でした。 スピリチュアル占いの勧誘メールはわずらわしいので、迷惑メー…

大雨

今日は、レストランキノシタという予約がとりにくい人気のレストランでランチをいただきました。 飲み物 シャンパーニュ セットA アミューズグール クリームチーズ入りミニシュー リエットのカナッペ スープ とうもろこしの冷たいポタージュ フランスパン 前…

スピリチュアル占い

ふう 一日、2通勧誘のメールが来てます。 1通はボーナスポイント 1通は占い師からというメール いつまで続くんだろう

平和な日

ついうっかり、広告にあった無料スピリチュアル診断を入力したら、 「初回登録に限りお得なボーナスキャンペーン」が2回、 「こんな結果が出ましたが、もう少し詳しく診断させて下さい(有料)。」が2回、 メールが来ました。 診断の内容は、心配な結果が出…

台風

朝からすごい暴風雨だ。 洗濯物が外に干せないからいやになってしまう。 だけど昼から曇りで、湿気はすごいけれど洗濯して干した。 妹からは3度電話アリ。 2度目は友達から言われたことに対する愚痴っぽい留守電。 3度目は出て話を聞いたが、母に対する愚…

昨日

うっかり日記を書くの忘れてしまった! 昨日の午前中、案の定、妹から電話がかかってきて、普通の雑談だった。前日のことは何も言わなかったので、こちらも何も無かったようにした。それでいいのだ。 父から別件で頼まれごとがあり、実家にもって行ったら、…

父の通院付き添い

3年前、父が難病になってしまい、それから私が通院の付き添いをしています。 初めは頻繁だったでしが、今は5週に1回が基本です。 ときどき、間に通院することもありますが。 今日は長くかかってしまい、家に着いたら実はくたくたでした。 すぐに家に帰る…

ベニシアさんのこと

ベニシア・スタンリー・スミスさんがNHKあさイチに電話出演しています。 いろいろ思うことがありますが、 許すこと、それは「過去」を手放すこと というのが印象的です。

9月1日

昨夜、長姉といろいろお話して、リフレッシュしてきました。 日曜日だから、今日からやるぞ!という気分にはなれませんが、 ぼちぼち頑張ろうと思います。