2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド 世界初の「子供製造工場」 人気高まる

http://japanese.ruvr.ru/2013_10_04/122381615/ という記事が話題にあがっている。 そこで使われている写真は、もちろん本物の「子供製造工場」の写真ではないが、 ぞっとさせる。 その記事にあるBBCの情報は、 http://www.bbc.co.uk/news/magazine-2427537…

そういえば・・・

実習に行ってから、私の愚痴が無くなった気がする。 もっと大変な人がいっぱいいるということに気がついたからかもしれない。

とりとめないない話

あれから妹は病院に監禁(医療保護入院)になってしまった。 はじめは電話も実家にしか、かけられないようすであったが、 最近はうちにも一日に2度かかってくることもある。 このまえ勝手に外泊したことは、その後の不自由さを考えて反省したらしい。 これか…

昨日と今日

昨日は、整形外科に行って、X線写真で腰椎骨の状態を確認してもらいました。骨折とか無かったので、筋肉痛ということでした。 でもまだ痛いです。 今日は予約していた健康診断でした。特に何も言われていないので大丈夫でしょう。 そして、アマゾンで頼んで…

今日はゆっくり

風呂掃除をした。 雨が降ると黒かびが発生するので徹底掃除をしなければならない。 なんだか腰が痛くて、仕方がない。 腰痛が治るつぼを押したり、中山式快癒器で押したり、ロキソニンパップを貼ったりしたが、すぐには治らないようだ。 寒いので暖かくて美…

妹 脱出

今日は父通院の付き添い。 昨夜、確認の電話をしたら、入院中の妹がなぜか帰宅中。 あとで電話したら、母が出て、妹が病院に無断で帰ってきてるとのこと。 何かできることあるか聞いたら、父の付き添いをするだけでいいとのこと。 父の付き添いのために実家…

全然書いてなかったね

10月は実習で毎日実習報告を書いていたからこちらには書けなかった。 施設の利用者さんのことは書けないしね。 10月一杯で実習は無事終わり、実習のまとめを書いて、「現場実習ノート」完成して、先日提出してきました。返却してもらったら終了です。 自己覚…