『あなたが望む通りに生きていけば、その望み通りになるだろう』

『あなたが望む通りに生きていけば、その望み通りになるだろう』とは、
漫画(注)で神様が主人公に言った言葉です。

そうなんですよね。
自分が望むような方向にことを進めていれば、そのようになるのです。

自分には出来ないなどと思い込んでないで、本当にそうなりたければそうすればいいです。

そうしたいけど、そうすると大切な人を失うかもしれないと思う場合があれば、

自分のそうしたいことが大事か、

大切な人との良い関係が続くことが大事か、

考えてどちらかに決めたらそれが自分の望みなんですよね。

なんでもかんでも自分の思うとおりに周りが動いてくれるのではなく、

自分が思うとおりに自分が動いていくんですね。

 

注:悪女は砂時計をひっくり返す外伝20(124話)