台風が過ぎようとしています

台風20号は関東の東を通り抜けようとしています。

 

でもって曇りです。

 

昨日は実家の誰からも(妹からも)電話がありませんでした。

 

どうにかふつうの日だったのかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけで(どういうわけだ!)、今日も実家に様子見に行ってきました!

まずは父の様子をみたら、買い物に行って欲しいとのこと。
いつものことですが、一円もお駄賃くれません。

  そうそう、このまえ死ぬほど疲れてもう自宅に帰るときに、

  父から買い物一緒に行って欲しいと頼まれたので、

  お駄賃2千円くれたらいいよ

  (本当に二千円以上の報酬があったら頑張って行く気だった)

  と言ったら、父は買い物をあきらめた。

 

それから、妹の様子を伺ったら、いつものとおりの愚痴と、

いきなりの妄想怒りで、

私が「いまそんな話題ではなかったし、私は何も言って無いのに

怒られるといやになる」とか、いろいろ言って、

怒りを解いてあげた。

あー面倒くさい。