2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.10.26(月) 

昨日は午前中は師匠の家でお稽古。お昼は奥様の料理でソーメンチャンプルー+アーサーと卵のおつゆをいただきました。美味しかった! 夜はニンジンしりしりとサラダと・・・何だったかな?旦那にはカキフライ買ってきて、1つ貰った。自分はビールとか飲んで…

2020.10.24(土) 普通の土曜日だけど嬉しい!

土曜日だからもともと休みなんだけど、これまでは次の月曜日を意識してた。今日は明後日も休み(有給休暇)! 嬉しいですね。 今日は三線の練習をした。 夜は鮭の味噌鍋にした。 カセットコンロのカセットガスボンベが古くなってきたので、使うことにした。 …

2020.10.23(金) 有休消化第3日目

昨日はカボチャカレー作った。 三線の練習を少しだけした。 図書館に本の返却、銀行ATM、ドラッグストア、スーパーマーケットに行った。 ドラッグストアに好きなチューハイが1本98円で売ってたので買って飲んでしまった。 冷蔵庫に賞味期限切れの蒸しホタテ…

2020.10.22(木) 有休消化第2日目

6時起床。 朝食は、お茶。 印度カリー子さんのレシピでカレーペーストを作り、昼はそれとコンブチャとソマチッド、モリンガタブレット。 昼前後に三線のお稽古復習をした。 夕食はカボチャカレーを作る予定。

2020.10.21(水) 有休消化第1日目(続き)

O協会4事業所の思い出 O協会は、7年前にこの日記を書き始めた頃の実習先精神障害者支援施設である。 「今の状況から抜け出したいけれども自分に出来る方法がわからないという人がいたら、もしお手伝いできる縁があったら、その人ががんばれるように一緒に…

2020.10.21(水) 有休消化第1日目

昨日が、勤務最終日でした!良い最終日でした! あまりにも良い日だったので、記録しておこうと思いました。 朝はいつも通り起きて、駅までの通勤路にある実家のお墓の前と出世お不動様にお祈りして、地下鉄に乗って8時50分頃、職場であるG事業所に到着。…

2020.09.28(月)

姉からの依頼はうまくできたようでした。 妹に対して、姉に連絡とるように伝えるというだけのことなんだけど、私が仲介しなければならないのが面白い。 姉のおかげで妹と電話で話が出来て良かったと思います。

2020.09.24(木)

午前中にLINEで姉から依頼がきた。仕事中に読んでしまったが、返事は昼休みにした。就業後、依頼のことを行いました。良い方向に行くと良いのですが・・・。

2020.09.22(火・秋分の日)

退職日まで2か月を切り、有給休暇消化が20日くらいあるので、実質勤務するのはあと1か月。しばらくはゆっくり過ごせればいいと思ってるのですが、長年の習慣で何かしてないと落ち着かなくなっているのでどうなるか。 今年の7月6日(月)に母が大腿骨骨折で…

本日、2020.08.02(日)

日記、しばらくぶりです。 今年は還暦になります。そして誕生月で定年退職を迎えます。精神障害者福祉サービス事業所に勤めていて、そちらで雇用延長してもらうことは出来るのですが、時給1,100円になるのと、もともと自分に向いてないことをわかっていて勉…

新年の抱負

昨年は、娘が結婚して孫が産まれました! 私自身は仕事で非常にストレスがあり大変だったけれども、ダンナが愚痴を聞いてくれるのでどうにかもった。 なにかの縁でヨグマタジ(相川圭子氏)の映画を見たあと、仕事場でのストレスが軽くなっていった。 そんな…