2020.10.21(水) 有休消化第1日目

昨日が、勤務最終日でした!良い最終日でした!

あまりにも良い日だったので、記録しておこうと思いました。

朝はいつも通り起きて、駅までの通勤路にある実家のお墓の前と出世お不動様にお祈りして、地下鉄に乗って8時50分頃、職場であるG事業所に到着。

9:15から利用者さんたちへの対応。

9:30から朝会でI所長に促されて最後の挨拶、ラジオ体操。

区役所の販売所にクッキーを納品するために10:25くらいに出発し、11:15くらいに職場に戻った。

利用者さんたちと話したりして過ごした。TさんやSさんとガンダムやライダーの話。YTさんの最後の相談でYTさんとT事業所のU所長との会話の誤解を解いた。YTさんは前回の異動の時花束を下さったので、チョコレートをお返しに渡す。

午後は散歩の同行。散歩の前に、T事業所からU所長とS職員さんと利用者さん2名が私の顔を見に来てくれた。(私が所属するO協会は4事業所あり、T事業所でもよくお話をした利用者さんがいる)

そして散歩から帰ってくると、事務局長が花束と退職記念のプレゼントを持ってきてくださった。

利用者のSNさんが帰り際に、別れを惜しんで泣いてくれた。SNさんはこれから就労に向け、近々この事業所を卒業していく。私が退職することも自分の後押しになると言ってくれた人だ。

事業日誌やら、利用者記録などをつけて、終業時刻になると職員の皆さんに心ばかりのお菓子を渡し、別れの挨拶をして、T事業所に挨拶に向かう。

T事業所でも職員の皆さんに心ばかりのお菓子を渡し、別れの挨拶をして、帰宅した。

帰宅後、主人と近くのビストロに行って、美味しい料理を食べ、ワインを1本空けた。

良い1日でした。

今日はゆっくり過ごします。