右足首脱臼骨折日記(2017/10/27 術後63日)

10/27(金) 晴れ 職場復帰2日目

今日は地下鉄のホームに行くのにエレベータでなくエスカレータを使ってみたが、大丈夫であった。

 職場は外出プログラムで、利用者さんが4名行くので職員2名で付き添い。
職員が1人休みで、一人で留守番していた。

昨日休んでいた利用者さんが私をみて、もっと大変そうなのかと思ったというが、
これ以上辛かったら仕事復帰しません!

夕刻には内くるぶしがチクチク痛くなった。一人きりなので暖房を入れなかったので気温が低くなっていたのだ。寒くなると骨折のあとが痛くなるって本当。

急に寒くなったので、仕事が終わった後に駅の近くのユニクロに行ってウルトラライトダウンジャケットを買おうと思っていたのに、値段につられてかわいいフェイクムートンジャケットを買ってしまった。だって2千円も安いんだもの。

帰りはうっかり途中までしかエスカレータの無い通路を通ってしまい、階段を下りていくはめに陥ったが、ゆっくり二足一歩で降りて行った。

歩きすぎて疲れたのか、昨日昼から鎮痛消炎剤を飲んでないためか、夜間、足が少々痛んだ。