右足首脱臼骨折日記(2017/10/17 術後53日)

今日も雨。昨日発生した台風21号の影響か。
朝は足がそんなに腫れていない。測ってみる。

右足:足首22.4cm、ふくらはぎ34.0cm、足囲23.0cm
左足:足首19.0cm、ふくらはぎ31.0cm、足囲21.5cm

まだ腫れていますね。ところでふくらはぎの筋肉が落ちているのにむくんで太いです。

足首は歩いたりスクワットしたりマッサージすると痛いし、足首内側はときどきチクチク痛くなるし、足首外側は固いものが触れると痛いし(手でさわっても痛くない)、痛くならなくなる日が来るのでしょうか。

右足でも入るように24.5cmのシューズを買ってきました。
いつもは22.5cmなので、左足はぶかぶかなんですけど、紐で締めてどうにかします。

歩行杖を持って外出。スーパーマーケットまで行き20分帰り25分。普段の2.5倍の時間がかかります。
午後2時28分に出て午後3時25分位に帰ってきました。1時間の歩行練習でした。