気持ちの掃きだし

抜釘後1年と1ヶ月位になりました。

9ヶ月前から足首の状態はほぼ変わってませんが、これはリハビリを真面目にやってない証拠です。

でも、横断歩道を走っても、足が痛くならないようになったので、良かったです。

 

毎日、色々あって、心乱されることもありますが、実際に自分の生活を乱されるようなことではなく、神様に感謝して生きていきたいと思います。

 

実は、酒飲みの私は、色々沸きあがる負の感情をごまかすために毎日(浴びるように?)チューハイなどを飲んでいました。診断は受けていませんが、アルコール依存症です。
先週、突然、逆流性食道炎の症状だと思いますが、まるでひどい風邪をひいたような声と鼻咽喉の症状となったので、このままでは声が出なくなると確信し、ここ1週間アルコールを飲んでません。

それでも大丈夫。負の感情は放置しておけば良い。まだのどに痰がからみ、咳が出るので、治るまではアルコールの力を借りず、静かに生きていきます。