2020.09.22(火・秋分の日)

退職日まで2か月を切り、有給休暇消化が20日くらいあるので、実質勤務するのはあと1か月。
しばらくはゆっくり過ごせればいいと思ってるのですが、長年の習慣で何かしてないと落ち着かなくなっているのでどうなるか。

今年の7月6日(月)に母が大腿骨骨折で緊急入院して、リハビリのために2回転院してるのですが、もうすぐ退院すると思うから、介助に行かなければならないかもしれないし、精神科に長期入院中の妹に関わらなくてはならなくなるかもしれないし。

というようなことを考えてしまうのは、本当は自分勝手な自分を隠したいのでいい人ぶりたいだけなのです。

なぜ自分勝手を隠したいか・・・それは、攻撃されたくないからなんです。

うちの実家は大家族だったので自分のことばかり構けてると罰を受けたりして、それがこういう考え方の癖を形成した。

自分の感情を大切にしたい。

書いていて気持ちが整理されてきた。