右足首脱臼骨折日記(2017/10/26 術後62日)

10/26(木) 曇り

今日から職場復帰。朝、足は腫れていない。良かった。
職場は障害者通所施設であり、障害者さんの生活訓練をしている。

行きの歩きはなかなかスピードが出ず、やはり通常の2倍近くかかったが、
地下鉄はホームまでの下降はエレベータを使い、ちゃんと電車に乗れた。

午前中は利用者さんと一緒に昼食を作って食べる。
野菜などを切るときに怪我しないようになど注意。
調理などの際、疲れすぎていないか注意。
利用者さんが出来るだけ楽な毎日を送るお手伝い。

午後は、調理で使ったフキン類の洗濯をしてから、
調理場のお掃除やトイレ掃除などの人手が足りずおろそかになっていたところをした。
後は、おもに書類作成を行っていた。

内くるぶしのつっぱっている感じはあるけど、帰りの歩き始め5分くらい足首が固まって歩きにくいけれど、地下鉄の乗降は慣れた。

駅からの帰り、疲れたけどうちを通り過ぎて「まいばすけっと」に寄って、チューハイを買って帰った。

帰って足周囲を計測すると、やはり腫れていたが、昼から痛み止めを飲んでないが、痛みはなかった。