右足首脱臼骨折日記(2017/09/16 術後22日)

f:id:annec:20170917114700j:plain

  本日装着した短下肢装具 足首に直接サポーターを締め、上にガードを着ける

退院から2週間後の診察。今日はレントゲン撮影は無し。診察前にギプスシーネを外してもらい、消毒液の入ったお湯に足を浸けて、わたされたガーゼで自分で足を洗う。
診察では足首が固くなってしまっているので予定より早く装具をつけることになった。
お風呂OK、お風呂で足首を曲げ伸ばしするようにとのこと。
しかし片足をつかないでお風呂に入るなんて芸当は私には無理だと思う。

足を下げていると腫れて装具が痛い。

診察で待つ間、右足を宙に浮かせておくのが大変なので、今後の通院のために、キャストシュー(ギプスカバー)を通販で買った。2378円。ちょっと高かったですね。
f:id:annec:20171023121750j:plain