妹 脱出

今日は父通院の付き添い。

昨夜、確認の電話をしたら、入院中の妹がなぜか帰宅中。

あとで電話したら、母が出て、妹が病院に無断で帰ってきてるとのこと。

何かできることあるか聞いたら、父の付き添いをするだけでいいとのこと。

父の付き添いのために実家に行ったら、すでに母と妹は病院に行ってた。

父と実家に帰ったら、母も帰っていて、父に対して機嫌の悪いこと、悪いこと。

 

こんな障害者の父に対してでも期待することあるんだなあ。

 

と思いながら、母の父に対する怒りの言葉を聞いていた。

 

何を言っても仕方なさそうだったので、言いたいだけ言わせていた。

私は私で、今日病院で、父使用中のトイレの中に入って、父に紙パンツやトランクスやズボンや靴下はかせたり、というプチ事件があったのだが、そんな報告を母は受け付けてなさそうだったので、まあいいかと思いつつ・・・。

 

それにしても病院のレストランの今日のラーメンは美味しくなかった。