行方不明でした

今日は妹から電話がかかってこないなぁと思っていたら、

夕方6時頃に母から電話がありまして、

朝9時に病院に出かけていったきり帰ってこないので、

思い当たるところにあちこち電話したのだけど帰ってこない、

とのことでした。

 

ときどきそんなことがあり、そのたびに探しに行ったりしてたのですが、

行き先のあてもないし、

前にお医者さんに相談したときに、どこかに行ってもほっておきなさいと言われていたので、

ほっておくしかないよ。何かあったら連絡がくるから。

と言った。

母は了解した。けど、私は心配なので、実家にそのまま行った。

 

そして母としゃべっていたら、行ったことの無い病院から電話がきて、

迎えに来てくださいということだった。

 

迎えに行って帰ってきた。

往復2時間半かかったかな?