今日の状態

妹、今日はおとなしくしてるかと思ったら、

「やっぱり携帯電話、無理かなぁ」

と突然電話で言ってきた。

「私には決められないから、無理だと思う理由と、無理でないと思う理由を書いて、自分で考えてみたら?」

と言っておいた。

「携帯が無いから友達ができなかった!」と怒っていわれたけど、
「そうなんだ」と、かわす。

「お母さんがきたから電話切るね」といわれたので、話は打ち切り。

 

親に注意をされないように気をつけてるとは、いいことだ。
調子が悪くなると、人からどう思われてるか、なにもわからなくなるから、
まだましな状態と思う。

 

そのあと、母から、明日は姉の入院に付き添わなくてはならないから、
実家で留守番頼みます、とのこと。

 

実は、実家に姉もいるのですが、深刻な病気です。