右足首脱臼骨折日記(2017/11/18 術後85日)

11/18(土) 曇 ときどき小雨 診察日 X線撮影

今日はレントゲン写真を撮って診察していただきました。

先生はレントゲン写真を見て、
「良くついているよ、でも足首もっと動かさなきゃ。ほら動かして・・・上手い上手い、30回やって・・・もういいよ。」

私がパソコンのレントゲン写真を覗き込むと、「写真とっていってもいいよ。」とおっしゃるので、携帯電話で写真を撮らせていただきました。

「次は4週間後、12月16日ね。」

 

最近は階段をゆっくり降りたりもできるようになりましたが、足首を曲げる運動が多いと、やはり足首が痛くなってきます。痛くなるけれども足首の曲がり具合は特に変わらないようです。痛くなるだけで効果があるように思えないけれども足首を曲げる運動をしなくてはならないのかという気持ちになることがあります。

 f:id:annec:20171118103001j:plainf:id:annec:20171118102900j:plain