昨日、今日

あれから妹から電話で

「もう、なんにもする気がなくなった ・・・(無言)・・・」と言われ、

(それって私がiPhone購入の協力しないことを責めようとしてるのか)と感じて、

「悪いけど、私調子が悪いから貴方とそういう話が出来ないから」と言いました。

(実際、妹以外のことでも色々あるので疲れて調子が悪い)そしたら、

「私のほうが調子悪いんだから!私の真似しないでくれない?!」と怒られたので、

「私のほうが先に調子悪いと言ったので、真似ではないし、怒ってる人とはお話できません、じゃあね!」と言って電話を切ってしまいました。

でも、ちょっと心配だなと思い、別の用事を作って実家に行ったら、

妹は、電話で普通に誰かと話しこんでました。

まあ、大丈夫だなと思って帰りました。

翌日の今日、留守電に「昨日・・・、長電話してたけど・・・」(留守電時間切れ)と入っていた。

またiPhone買わなくてはいけないとか言われそうなので、折り返し電話してないけど、向こうからアプローチができる(何も出来ない状態にはなっていない)ことが確認できたのでOKとしました。