2021.10.8(金) 晴

昨夜遅くに大きな揺れがありました。震度4だったそうです。22時41分。地震震源地は千葉北西部で最大震度5強でした。

もう眠っていたのですが、揺れで起きました。ニュースで被害がなさそうなのを確認して、LINEで友人と連絡とってから、また眠ってしまいました。

朝になって、日暮里舎人ライナーが脱輪とか、各路線点検で遅延出てるとか、色々あり、LINEで義息子のお母様から連絡があったり、娘に安否確認連絡したり、震源地が義兄夫婦の住まいのところなので、電話したり、しました。

私は人との交流が苦手(上手に話せず失言で怒らせてしまうことがあり落ち込んだりする)で面倒に思ってしまう方なのですが、孫が出来たことで、頑張って出来るようになったかな?