また久しぶりの日記

あれから、ぼんやりと夏休みを過ごし、ふと目に留まった精神科クリニックの事務職の求人情報に応募して採用され、忙しく働いていました。精神的にきつい職場でしたが、どうにかやっていました。

半年ほど経ったころに、ボランティアをしていた施設の方が声を掛けて下さいまして、そちらに転職いたしました。精神保健福祉士の資格を活かせることができて、良かったです。

転職後、半月ほどして、父が亡くなりました。この日記で私が愚痴をこぼしていた父です。

前職(精神科クリニック)より心の余裕ができて、もっと父と話ができると思っていた矢先の出来事で、落胆しました。

 以前の自分のここの日記を読み返し、ベニシアさんの「許すこと、それは「過去」を手放すこと」という言葉を読み返し、そうだよね、と思いました。

 

今日、ネットで読んだのですが、漫画家の小池一夫氏が自身のTwitterで「金を持ったにすぎない子供の男が多過ぎる」と発言して大炎上している、らしいです。

子供の女も多いと思います。私がまさにそう・・・ですが、わざと無邪気によそおう大人のフリをしています。