11月は・・・

母は今年の7月24日に入院し26日に右膝の人工膝関節手術、8月18日にリハビリ病院に転院して11月8日に退院した。それから2週間弱が経つけど、4回しか会ってない。
というのも実家に行きたいと思わないからだ。

さすがに退院当日は、お祝いに花かごとお菓子を持って行った。それから頼まれごとで2回行き、それから同居の姉が通院で日中不在となるからとのことでお昼ご飯を作って持って行き訪問リハビリのアテンドをしたのが4回目。

姉との相性が悪くて、こちらがすごく気を使っていないと、機嫌を悪くされてしまう。そして私は人の怒りの感情が耐えられないため、こわくて近寄れなくなっているのだった。

そういえば夫もテレビニュースなど見ていて機嫌が悪くなることがあり、そういうときトイレとかに逃げることにしている。
なんでこんなに怒りの感情が耐えられないか、分からないが・・・。

11月はダイエットが進み、8月から5kg位減量した。あと5㎏減量したい。筋肉は必要なので毎日トレーニングして頑張っている。年末年始も食べ過ぎないようにしてトレーニングして頑張ろうと思っている。