右足首脱臼骨折日記(2018/01/20 術後148日)

1/20(土) 薄曇

あっという間に怪我から5ヶ月になろうとしている。

1/14(日)は、三線の公演があった。私は大勢の斉唱だけの出演だったが正座で20分ほど座ってたりするので大丈夫かなと心配していたが、どうにか大丈夫だった。

偉い先生(といっても年齢は同じくらい)が杖をついていたので聞いたら、
3年前に事故で足首を粉砕骨折し、3日後の診察で、金属プレートを外せるかどうか診断されるとのこと。3年もかかる場合もあるのですね。

前日リハーサル、当日とも、色々役目もあり、階段の上り下りも多く、両日の万歩計歩数は10000歩強と13000歩弱。疲れたけどそれで随分良いリハビリになったと思う。

今日のレントゲン写真を見たら、かなり骨がしっかりついてきたように思います。
リハビリも今日で終わり。リハビリの先生、ありがとうございました。